正面のゴロ【これさえできれば一流選手】

 

 

んにちは!

たいしです!

 

 

前回と前々回に渡って

正面のゴロ処理について

書いてきました。

 

 

速い打球と緩い打球に

分けて書いてきましたが、

今回お話しする内容は

 

 

どんな打球にも通じる捕り方

です。

 

 

あなたは捕球する際に

適当にグラブを出していませんか?

 

 

この辺だろ!

ボールを見ずにグラブを

感覚だけで出してませんか?

 

 

私もボールを見て捕るのが

怖かったため

適当にグラブを出すことがありました。

 

 

すると、エラーをしたり

捕れたとしても

上手く握り変えができません。

 

 

こんなプレーを続けていると、

「やる気あるんか!」

「真剣にやれ!」

 

 

と、叱られることが。

 

 

f:id:taishi119:20180207215550j:image

 

 

真剣にやってるのに…

なんで上手くいかないんだろう。

 

 

そんな気持ちでプレー

していました。

 

 

あなたがもし

この方法を実践しないと

単なるゴロは捕れたとしても

 

 

イレギュラーに対応できなかったり

バウンドが合わなかったときに

エラーしてしまいます。

 

 

あいつ守れるけど

重要な試合では

使えねーなー

 

 

そんなことを言われます。

 

 

せっかく上手くなってきたのに

あなたはきっと

後悔することでしょう。

 

 

それでは、その方法を

発表したいと思います。

 

 

それは、、、

 

 

何があっても

グラブは下に!

 

 

ということです。

 

 

グラブがボールより

上にあればボールを

被せる形になってしまいます。

 

 

これでは、イレギュラーに

対応できません。

 

 

グラブが下にあることで

もし打球が跳ねたとしても

上に上げるのは素早くできます。

 

 

f:id:taishi119:20180207220709j:image 

 

 

一流プレーヤーは

グラブを下から出すということは

誰もがやっていることです。

 

 

そのために今すぐ

携帯でプロ野球選手の

守備動画を見てください

 

 

必ずといっていいほど

グラブは下から出しています。

 

 

今回は以上です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

皆さんの守備力向上を

応援しています!!!