守る際の心構え〜心の余裕さ〜

 

 

んにちは!

ラーメンは塩が一番好きな

たいしです!

 

今回は

「守備の際の心の余裕さ」

についてお教えします!

 

 

あなたは守備の際に

焦っていませんか?

 

 

「どうしても

アウトをとらないといけない」

 

 

「ミスしたらどうしよう」

 

 

こんな感情に

なったことはないですか?

 

 

私自身もありました。

ノックをしていても

「周りに馬鹿にされている」

「かっこ悪い姿を見られたくない」

 

なんて思って自分のプレーが

できずにいました。

 

 

でも心の余裕さを

覚えてからは

真逆になりました。

 

 

試合中でも落ち着いて

守備ができるように

なったのです!

 

 

「あれ、なんか上手くなった?」

「安定さが増したね」

なんて監督やチームメイトから

褒めてもらえるようになりました。

 

 

今あなたが心の余裕さを

知らないと

 

 

・打球を処理できなくなる

・下手くそと言われる

・先輩や同級生だけでなく

    後輩からも馬鹿にされる

 

 

こんな気持ちで

野球をやっていると

何で野球をしているのか

わからなくなってしまいます。

 

 

でも、もし

あなたがこのブログを

読み進めるなら

 

 

どんなボールでも

焦らずに処理できますし、

 

 

監督やチームメイトから

褒められるようになります!

 

 

試合にも出してもらい、

レギュラーになることだって

そう、あなたの願い通りになります!

 

さらに今まで馬鹿にしてきた

人達を見返すことができます!

 

 

「守備はあいつに任せよう!」

そんなことを言われるかも

しれません。

 

 

その方法とは…

 

 

《ポジティブ思考》

 

 

です。

 

 

え?って思った方も

いるのではないでしょうか。

 

 

ポジティブに考えることで

自分が驚くほど楽になります。

 

 

ま、エラーしても次に生かせばいっか!

プロ野球選手でもエラーする!

 

 

そんな考えでいいのです。

 

 

ポイントは

自分で自分を苦しめないこと。

 

 

そのために

今すぐ

 

 

前向きな言葉を

言ってみてください!

 

 

今すぐそれができないのなら

今と変わらず

一生馬鹿にされることでしょう。

 

 

反対にイメージできたのならば

 

 

あなたが思い浮かべる

野球選手になれます!!

 

 

心の落ち着きを手に入れて

レギュラーに向けて頑張りましょう!