今まで試合に出れなかった補欠がスタメンに!1日10分の練習をたった91日続けるだけの“野球選手の85%”が知らない【守備上達法】

めまして!

たいしと申します。

 

 

野球をしているそこのあなた!

自分の実力に悩んでいませんか?

 

 

私は小学2年生から

大学生の今になっても

野球を続けています。

 

 

しかし、キャリアの割に

実力はチームでも下から

数えた方が早い選手でした。

 

 

中学校でも高校でも

スタメンではなく、

ベンチを温める日が多かったです。

 

 

もっとうまくなりたい!

その一心で練習をしました。

 

 

ですが、なかなか上手くなりません。

友達のプレーを見たら

自信を無くす一方です。

 

 

その頃は人に聞くのが

恥ずかしいと思っていたので

誰にも聞けず日々を過ごしました。

 

 

あー今日も控えかー

という気持ちで自分が

情けなくなりました。

 

 

さらに追い打ちをかけるように

肩を怪我して、大好きな野球を

辞めようか考えました。

 

 

結局3年生の夏まで続け

引退しました。

 

 

あー俺の野球人生

面白くなかったなぁ〜

もうここで辞めようと思っていました。

 

 

大学へ進学するつもりで

夏休みを過ごしていた日のこと。

 

 

友達に誘われ少年野球チームの

手伝いに行きました。

そこで野球人生を大きく変える

人物と出逢いました。

 

 

その人は小学生を中心に

野球を指導している人でした。

ひたすら野球について

僕に語ってきました。

 

 

野球が好きなんやなー

ただそう思うだけでしたが

知らず知らずのうちに

自らの悩みを言っていました。

 

 

自分のプレーに自信がない

野球は好きだが上手くならない

 

そんなことを嘆いていました…

 

 

しかしその人はこう言いました。

「上手くならなかったのは

優秀な指導者に出会わなかったから」

 

 

その一言で僕はハッとなりました。

高校時代は

いつも自分のせいと決めつけ、

ネガティブな感情になっていました。

 

 

それからその人に

守備について教えてもらいました。

 

 

その人はキャッチボールの仕方から

試合への心構えまで

たくさんのことを教えてくれました。

 

 

すると、自分の中で

こんな感情になりました。

「大学でも野球をやろう」

 

 

そして、大学に入学し

硬式野球部に入部しました。

 

 

今ではレギュラーになり

チームにとってかかせない

存在となりました。

 

 

そこで私は

同じ悩みを持っている人にも

この練習方法を教えたい!

と考えました。

 

 

私には同じチームメイトで

守備に自信がない

選手がいました。

 

 

そのチームメイトに

その練習方法を教えました。

 

 

するとなんと次のリーグ戦で

レギュラーになったのです!!

 

 

私は確信しました。

この練習方法は使えるぞ!と

 

 

私は私のように悩みながら

野球をしているあなたに

 

 

なんとしてもこの方法を

知ってもらいたいのです。

 

 

なんとしてもレギュラーになりたい。

周りから下手くそと言われる。

ノックで恥ずかしい思いをする。

かっこいい姿を友達や家族に見せたい。

 

 

そんなあなたは

是非私と共に解決していきましょう。

 

 

自分に自信がない私でも

レギュラーになることができました。

 

 

次はあなたの番です!!

 

 

悔いのない野球人生のために

サポートさせてください!!