捕ってから速くしたいならこれを意識しろ!プロ野球選手も知らない方法とは!?

 

こんにちは。

たいしです。

 

 

今回は内野手

永遠の課題ともいえる

捕ってからの速さ

 

 

f:id:taishi119:20180317113729j:image

 

 

についてお話し

していきたいと思います。

 

 

これはいつまで経っても

捕ってから速くならない

 

 

と、とても悔しかった

私の思い出です。

 

 

みなさんは、

捕ってから速くするため

手を速く動かそう

 

 

と思っていませんか?

 

 

私も手を1秒でも速く!

というイメージで

練習をしていました。

 

 

しかし、捕ってから速く

なっても暴投ばかり

していました。

 

 

f:id:taishi119:20180317114924j:image

 

 

また送球を丁寧にしよう

と心がけると、

今度は捕球ミスの繰り返し。

 

 

f:id:taishi119:20180317115815j:image

 

 

悪循環になった僕は、

守ることが嫌いになり

とても落ち込みました。

 

 

f:id:taishi119:20180317120005j:image

 

 

試合に出ることもなくなり

何のために野球をしている

か分からなくなりました。

 

 

そのたびに、

周りが上手いから

俺は下手くそ

 

 

上手くなろうとせず

言い訳ばかりしていました。

 

 

とても、情けないですよね。

 

 

ですが、とある指導者に

教えてもらった

ある方法のおかけで、

 

 

スムーズに送球でき

ノックは楽しくなりました。

 

 

f:id:taishi119:20180317120736j:image

 

 

秋の大会では

ベンチにも入れませんたが、

 

 

なんと春の大会は

一桁の背番号を貰いました!

 

 

f:id:taishi119:20180317170517j:image

 

 

試合の度に

俺のとこに飛んでこい!

と思うようになりました。

 

 

文化祭や体育祭では

写真撮ってー!!

 

 

と言われるようになり、

クラスの人気者に

なりました!!

 

 

今までとは

全く違う自分と出会い、

毎日充実していました。

 

 

一気に生活が変わった

僕だけの捕ってから速く方法を

今からお教えします。

 

 

それは、

「捕った後は

足を速く動かせ」

 

 

ということです。

 

 

足を速く動かすのは

メリットが3つあります。

 

 

①足を速く動かそうとする

  ことで、勝手に手も

  速く動きます。

 

 

②手を使って速くしようと  

   しないので、捕球ミスが

   少なくなります。

 

 

③ステップをして投げる

   ことができるので、

   送球エラーがなくなります。

 

 

それでは今すぐ

捕ってから足を速く

と5回唱えてください!

 

 

これができないと、

あなたはずっと変わらず

ベンチにも入れないままです。

 

 

ボテボテの打球を

速く投げることができず、

内野安打になってしまいます。

 

 

しかし、これができると

あなたは守備に自信がつき、

レギュラーになれます!

 

 

f:id:taishi119:20180317174132j:image

 

 

今までセーフだった

プレーもアウトに

することができます!

 

そうして是非

試合にどんどん

出てください!