周りとコミュニケーションをとろう!

 

んにちは!

たいしです!

 

 

今回は

「周りとのコミュニケーション」

についてお話しします。

 

 

あなたは試合中に

チームメイトと

こう守る。このボールは捕る

など話していますか?

 

 

このことを実践しないと

周りから信頼されない

下手くそプレーヤーとして

過ごすことになります。

 

 

さらに

「あいつには守らせれないな」

「周り見えてないな」

と言われることになります。

 

 

私も中学校、高校と

「下手くそ」

と言われてきました。

 

 

そんな僕にとある先輩が

教えてくれました。

 

 

「たいしは周りが見えてないから

   もっと周りとコミュニケーションとれよ」

 

 

そして次の試合で…

僕はセカンドを守っていたのですが

ショートとファーストに

積極的に声かけをしました。

 

 

「ちょっと右に寄るな!」

「二遊間は俺が行くわ」

 

 

そう言うだけで

とても気持ちが楽になります。

 

 

あなたもこの方法を

知れば同じ気持ちになれるはずです。

 

 

その方法とは

どんなことでも気軽に話す

 

 

それだけです。

 

 

今日は暑いなー

なんか相手弱そう

 

 

そんな普通の会話でいいんです。

 

 

会話することにより

緊張がときほぐれますし、

 

 

このボールは頼む!

こっちに寄るわ!

 

 

と言うだけで

自分のやるべきことが

はっきりします。

 

 

これさえするだけで、

下手くそ!

周り見えてない!

 

 

と言われることはなくなります。

 

 

そして、今まで

馬鹿にしてきた人達に

見返すことができます。

 

 

そのために今すぐ

周りとコミュニケーションをとる

と3回言ってみてください。

 

 

それだけでいいです。

 

 

あなたは

優秀なプレーヤー

に変わることができます!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆さんが試合で

活躍することを願っています。