強靭なメンタルを持つ方法【成功への近道】

 

 

んにちは!

たいしです!

 

 

今回のテーマは

「メンタル」です。

 

 

f:id:taishi119:20180215074249j:image

 

メンタルと聞いて

どのようなことを

イメージしますか?

 

 

とても大事!

と思う人もいれば

そんなのいらない!

 

 

答えは様々でしょう。

 

 

しかし、メンタルが弱いと

試合で普段しないような

ミスをしてしまったり

 

 

ミスをした次の

プレーもうまく行きません。

 

 

そんなことを続けていると

アイツは信用できない

ここぞの場面は出せないな

 

 

と思われてしまいます。

 

 

さらには、

下の学年の子にまで

馬鹿にされることに、、

 

 

あなたは

せっかく続けてきた野球を

思い切ってプレーできなくなります。

 

 

しかし、たった1つの考え」

ができるだけで

あなたは思い切ってプレーできます!

 

 

あなたは

野球がもっと上達し

憧れのプレーヤーになります。

 

 

そして、監督からも

アイツは使えるな!

と言われるようになります。

 

 

今まで馬鹿にしてきた人に

見返せるようになります!

 

 

そう、メンタル1つで

新たな自分と

出会えることができるのです。

 

 

その方法とは、、

 

 

自分に期待しすぎない

ことです。

 

 

人間誰でも欲はあります。

ヒットは打ちたいし

上手く守りたいものです。

 

 

しかし、プロ野球選手でも

ミスはします。

 

 

完璧を追い求めないでください。

 

 

やるべきことを

しっかりとこなす。

それだけで十分です。

 

 

例えば守備のカバーリング

連携の確認をし合う

様々なことがあります。

 

 

今することに集中して

高望みしないでください。

 

 

そのために今すぐ

自分に期待しすぎない

と5回唱えてください。

 

 

ミスは誰でもします。

大事なのは

ミスを許す自分の心です。

 

 

自分のハードルを上げないで

プレーしてくださいね!!

 

 

f:id:taishi119:20180215081415j:image

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!