他人の声は気にするな!自分を貫け!!

 

んにちは。

最近散歩がマイブームの

たいしです!

 

 

早速ですが

あなたは、

人の意見を聞きますか?

 

 

教えてくれたことを

一度実践してみる人や

 

 

こんなのもあるんだ〜

とあまり聞かない

人もいるかと思います。

 

 

ちなみに私は

人に教えられたことは

全て実践していました。

 

 

そう、自分に自信が

なかったからです。

 

 

f:id:taishi119:20180219000716j:image

 

 

全て実践すると

何が何だかわからなく

なっていきます。

 

 

あの人はこう言ってたのに

この人はこの感覚か〜

 

 

んーこれは違うと思うけど

言われたことだし

やらないといけないな〜

 

 

そんなことを考えながら

野球をしていました。

 

 

自分の感覚を忘れて

何がしたいのかも

忘れてしまいました。

 

 

そして、うまくいかないと

これを教えたあいつが悪いと

人のせいにしたのです。

 

 

これが1番悪いことです。

 

 

誰のために野球をしていますか?

ほとんどの人が

自分のためと答えるはずです。

 

 

教えられたことを

実践するもしないも

全て自分次第です。

 

 

そして今回紹介することは

教えてもらう際に

1番大事なことです。

 

 

もしこれを実践できれば

あなたは自分のプレーに

自信が生まれるでしょう。

 

 

また、

上手くなったね!

と褒められるようになります。

 

 

指導者から

人の話をよく聞く

と思われます。

 

 

反対に実践できないと

自分がどんなプレーヤーか

忘れてしまいます。

 

 

人の意見で動く

ロボットのようなります。

 

 

試合にも出れず

悔しい思いのまま

過ごしてしまうことになります。

 

 

そのとても大切な

考え方とは、、

 

 

するもしないも

自分で決めろ!

 

 

ということです。

 

 

あなたは自分でやろうと思った

野球を今やっているのです。

 

 

f:id:taishi119:20180219000851j:image

 

 

正直なことを言ってしまえば

人なんて関係ありません。

 

 

アドバイスがいいなと思えば

実践すれば良いだけです。

 

 

違うと思えば

きっぱり忘れて他のことに

注意を向けましょう。

 

 

そのために今すぐ

全て自分で考える!

と5回唱えてみてください。

 

 

自分で考えることで

行動に責任が持て

 

 

自分のやりたいことが

はっきりします。

 

 

人の意見を聞くなとは

言ってません。

 

 

人の意見を聞くも聞かないも

自分で決めろという

ことです。

 

 

なりたい自分になるために

この方法を

取り入れてみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!